PGS+ 2004 Tour de France 観戦ツアー
7/18
7/19
7/20
7/21
7/22
7/23
7/24
7/25
おまけ1
おまけ2
ますたぁ

【プロローグ】きっかけは・・・これ!?
5月某日のこと.......「ツールいつ見に行くの??私も行きたいんだよねー」
・・・誰かさんのお気軽な一言で、一大イベントが実現することになるとは。

参加者:Ym部長、ns、すっちー、よっすぃ〜(計4名)
全員トレンクルオーナーってことで、現地ミニサイクリングも企画。
トレンクル飛行機輪行術は、Jが夜なべして編み出したハードケースに2台収納の術。マシン音痴の女性陣も、解体&組立てをマスター「前輪締め付けトルクは20N・mよ!」。チーフメカnsも考えられるすべての工具・パーツ類の準備に余念がない。おフランスはもう目の前だぁ。
1個のエアケースに2台のトレンクルを互い違いに組み合わせて入れた状態。ポイントは前輪はずしの組み合わせ。写真がないと帰りに詰め込めなくなっちゃう!空港で「中身見せなさい!」っていわれたらどどどどどどーしよう?!?!?!?!
は・は・入ったぁ〜。をぉ〜なんと芸術的→

7がつ18にち 日ようび
いよいよ出発の朝!集合は[J]。いつものランと何ら変わらない。違うのは、フランスは中央高速道路とつながっていないコトだけ?!?!今日はエアラインのお世話になることに。 am6:00[J]集合
今回は、ラン?ってことで、運行部Sa隊長とJが、成田までお見送りして下さることに・・。
おぉ。ありがたき幸せ。
成田だよ。旅芸人のような装備!ココでじゃんけん大会。負けた人がお留守番。。。んなワケないか?!
今日はランなので集合は[J]よ
日本じゃでかいぞ、ハードケース!
でかいんだよ!まだなれないハンドリング。 .....と心配をよそに、
エールフランスのチェックインカウンターでは手慣れたもの!
「タイヤのエア抜きましたか?」  「はい」
トレンクルもカーゴラックでお休み中 トレンクルと
しばしのお別れ
シャルルドゴールでね〜
重量オーバーも無く難なくチェックイン完了!(わくわく)
 いきなりフランス気分?!
エールフランス(AF)の機内では、前日のLEQUIPE誌が読めます。

離陸直後から、ツール気分に突入ぅーっ。
早速LEQUIPE誌を手に手に、快適な空の旅へと旅立ちます・・・
気持ちははもうすでにフランスへ!座席はもちろんファーストクラス! レキップが読める!もとい「眺められる」
機内だいっ レキップだいっ
pm17:30(フランス現地時間)シャルルドゴール(CDG)空港到着
12時間(だっけ?)に及ぶ、ながーーーーーい空の旅を経て、シャルルドゴールに到着。
フランス到着!!着陸のときに拍手しないようにネ! シャルルドゴールでーす。晴れ祈願巫女の舞!ここはフランス。 シャルルドゴールその2・素朴なギモン。なんで「す」は手ぶらなの?!「お付きの者に運ばせますので・・・・・・」?!
ちゃくりくっ CDGでさっそく、BBフラッグ♪ CDGでもハードケースは目立つ
大荷物を抱えて、事前予約のエアポートシャトルでホテルへと向かいます。
今宵のお宿は、パリ2区のプチホテル「LAUTREC OPERA」
ホテルの窓からの眺め かのロートレック氏が泊まったとか泊まっていないとか・・・。
それは良いけど、本館のエレベーターは

プチ過ぎて、ハードケースが入らない
別館は辛うじて入り、ほっとしてお部屋に雪崩れ込みます。
エレベータがプチなら、お部屋もプチ!ハードケースがお部屋を占拠する!! だだだいじょうぶかなぁ?
のんびりするのも束の間。
さぁトレンクルたちにもパリの空気を吸わせてあげましょう。
壊れてないかなぁ?大丈夫かなぁ?
開梱っ!どきどきっっっ。見た目はおっけー。
1台目、2台目、3台目と組み立てて、4台目で手が止まる。
「前輪がうまく回っていないっ!!!!!」
他の3台も確認すると、やっぱり前輪の回り方がいまいち。
むむむむむ・・・
なぜだぁ〜・・・・・

長旅の疲れもあったので、ここまでにして、一旦休むことに。
眠い!寝たい!目がとろーん。
トレンクルと格闘中(疲れすぎて笑いが出てる・・)
トレンクル・・動かないと単なる荷物・・
みんなの心に不安を残してパリの一夜は更けていく・・・。 

(report By よ)

※ このページはBICYCLE.JP内[PGS+コンテンツ]の副ページです